48年間の集大成【旅の途中で】写真展が始まりました!⇛終了しました!

写真展、観に来ませんか?

僕は2002年〜リアル写真展を個展共同展を含め20回以上開催/参加してきました。

それでも、今回開催する写真展は特別な写真展になるはずです。

写真の記録媒体が、フィルム⇛デジタルに移行し、
観るのも、プリント⇛スマホ/PCのディスプレーに変わってきましたが、
やはり、”紙という実体に定着された画”は存在感が全然違うと思うんです。

もし、僕が写真に感動してハマる切っ掛けが、
”暗室でのモノクロプリント”でなかったら、
こんなに長い間好きであり続けることはなかったと思います。

ということで、写真展会場の様子をちょっとお見せします。

■タイトル

 

■日本の四季

 

■4大陸+2Island

中央 モノクロ※
・ドイツ ハンブルグ郊外の森

※の左上
・フランス パリ モンマルトルの丘
※の左下
・フランス Paris2006

※の右上
・チェコ プラハの朝焼け
※の右下
・モロッコ マラケシュ Souq

左から
・インドネシア バリ島
・インドネシア ロンボク島
・ギリシャ アテネ
・オーストラリア シドニー
・アメリカ Pikes Peak

テーブルには、
僕の名刺とミニブック(写真の解説)と
感想メモ

 

いかがでしたか?

感想はこのページ一番下のコメント欄にお願いします。

 

※掲載している写真はすべてtabby撮影のものです。

あわせて読みたい記事

■【PhotoFun】⇐写真の楽しみ方。撮る、観る、魅せる、語らう。

↓↓↓

【PhotoFun】⇐写真の楽しみ方。撮る、観る、魅せる、語らう。

 

tabby

 

■ tabbyやこのブログに興味を持たれた方は、
■ LINE@をフォローしてください

↓↓↓コチラからお願いします

----------------------------------------------------

【写真家tabbyの活動】

 

47年以上に渡り撮影を継続し、その撮影枚数は10万枚を超える。

 

◆「kindle写真集の出版」

■CRP第1弾

■CRP第2弾

■CRP第3弾

■CRP第4弾

■CRP第5弾

■写真集第6弾(独自出版)

 

◆「写真展とネット掲載」

■写真展(個展)を20回以上開催

■2005年よりFlickrをはじめ、現在5,000枚ほど掲載

■Gettyにて写真データーを販売【175点】

■fotofever paris 2014年より3年連続出展 *fotofever paris とは、 世界最大の写真の見本市、イベントであるパリフォトと同時期にルーブル美術館の地下イベント会場であるルーブル・カローセルで開かれる。約100のギャラリーや出版社(日本からは8社)が出展。

 

無料メルマガ【メール写真上達室】にご登録いただいた方全員に「カメラ操作の苦手を克服し、感動が伝わる写真上達レシピ」をプレゼント

あなたがすぐに写真を上達させることができるように、50動画・312本を超える記事を作成しました。

→あなたは「何を、どう撮るのか?」わかって、考えて撮っていますか? 

→あなたに合った間違わないカメラ選びについて知っていますか?

→撮影するジャンルごとの撮り方のコツを知っていますか?

撮影ジャンルとしては、

  • 風景を撮る
  • Food/Drinkを撮る
  • 人物を撮る
  • ネコを撮る
  • 花や紅葉を撮る
  • スナップを撮る

をピックアップし、実際に私が撮った例を300枚以上使って、撮り方を解説しています。

 

無料メルマガに登録する

 

それでは、「写真上達レシピ」をちょっとだけ、ご紹介しましょう!

ここでご紹介したのはごく一部です。写真の例はこの20倍はありますので、

あなたが撮りたいシーンがきっと見つかるはずです。

  今回お渡しする講座やレシピは無料ではあるのですが、

あなたが現在お持ちのカメラがiPhoneであっても一眼レフであっても、

写真をより深く理解し、すぐに上手く撮る役に立ち、楽しめて、

【写真であなたの人生が豊かになる】ことを願って作りあげました。

  これほどたくさんの例をあげて様々なジャンルをカバーし、具体的に撮り方の解説をしている講座は 他にはありませんので、是非試してみてください。

無料メルマガに登録する

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール写真

写真展とネット掲載

■写真展(個展)を10回以上開催
■2005年よりFlickrをはじめ、現在5,000枚ほど掲載
■Gettyにて写真データーを販売【175点】
■fotofever paris 2014年より3年連続出展
*fotofever paris とは、 世界最大の写真の見本市、イベントであるパリフォトと同時期にルーブル美術館の地下イベント会場であるルーブル・カローセルで開かれる。約100のギャラリーや出版社(日本からは8社)が出展。

◆販売実績

■fotofever parisにて、リアルプリントを、2015年2016年連続350EUR(約4万円/枚)でSOLD OUT。
■個展にて、リアルプリントを1.5万円〜2万円/枚(四切サイズ)で販売実績あり。
■Getty にて、データーを最高3万円/枚で販売した実績あり。
PAGE TOP